SSブログ

TOEFLとの戦い(preTOEFL-7) [TOEFL]

9月に受けたTOEFL6の結果は、やっとこさ何とかコミカレにひっかかれる?程度のスコアでした。

でも、Writingが20の壁をちょっと越えました~
(最初の問題が分かったからだよね・・・時の運・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
実力といえない所がつらいです・・・・

ワタシと同じGoalを目指していたヒトからもらったアドバイスで、ちょっとだけスコア[グッド(上向き矢印)]しかたも?!

TOEFLってTOEFLって何さ・・・となってしまいました・・・

う~

で、基本に戻ってという事で、神部3800を地味~にやってます。
TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

  • 作者: 神部 孝
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



ここのRank3の90%がわからないと問題は解けませんぜって事で、地道にやってます・・・

これやって、ikonwやるとさらにいいかも!です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットショッピングSAMURAI ART ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。