SSブログ

Melorの爪あと

今はすんごく青空で、時々風がびゅんと吹きますが・・・
お天気は回復しても、仕事は午前中全然できませんでした。

Because・・・
職場が停電地帯だったのでした!

通勤途中の信号機が消えてて、運転怖かったよ~と
職場に入って行くと・・・中はまっくら・・・ブタ
異様な雰囲気・・・

何ですって・・・停電?!
自家発電じゃないの?
え?それはポンプだけ???何ですって~?
何?
ここはAM3:00から停電してるの??

ブタブタブタ

冷蔵庫には、昨日、全数入荷したFluのワクチンが!

温度計を見ると・・・やばい?そこはすでに冷所じゃない・・・ブタ

慌てて氷入りのBoxにうつしたりで、ばたばた・・・
ここはアフリカですかブタ

PCも勿論、スイッチが入らないし、ワタシのはかろうじてノートなので
バッテリーで動かせるけど、ネットに繋がらないブタ

無力・・・

電力に頼り切っている日々を反省・・・ブタ

お昼過ぎにやっと回復して、ホッとしました。

今から、詰めて仕事しなきゃ~~
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

tomo0131

えぇっ、大変でしたね?!お疲れさまでした(汗)少しERでカーター先生のアフリカ?の場面を思い出しました…って、今日からBS2でER14がスタートなせいか?!

なにはともあれ停電復活よかったですねーー
by tomo0131 (2009-10-08 14:25) 

renren

そうなんですよね~。電気がないと結局ガス関係も動かないようなものが
多いですしね。

午後は大忙しなんでしょうね。夜はゆっくりお休みください♪
by renren (2009-10-08 14:33) 

ネル

それは大変でしたね~。
今頃仕事に追われてるでしょう。
頑張ってくださいね!

ここはアフリカですか・・・
ってうけました(笑)
by ネル (2009-10-08 14:41) 

46丁目のBluebird

tomo0131さん

もうびっくりですよ・・・
非常灯もない階段で転びそうになるし、内線は繋がらないので
そのおっかない階段を何往復もして・・・

今日からERなんですね。何ゆえ曜日変更?
(でも、アービーが子供産んでからご無沙汰してます)
by 46丁目のBluebird (2009-10-08 15:05) 

46丁目のBluebird

renrenさん

詰めてやんなきゃ~なのに、もう躓いてネットで遊んじゃってます・・・
段取りがつけれない~^^;

自宅はさいわい、停電なかったんですけど、まさかの停電だったら
ワタシはちょっとやばかったです。懐中電灯用意しておかなきゃ・・・!
by 46丁目のBluebird (2009-10-08 15:07) 

46丁目のBluebird

ネルさん

ところがどすこい!
仕事にならないのでした・・・やっちゃおうかなぁ・・・
(明日やり直し覚悟して・・・・)

昔、発展途上国にワクチンを送っても、保管が出来てないからダメにしちゃってるって話を聞いたので・・・それを思い出してしまいましたよ。
冷蔵庫の偉大さを再認識しました。
by 46丁目のBluebird (2009-10-08 15:09) 

じょーじぃ

あらららら…
それは大変でしたね。
こちらは会社に辿りつくまでが大変でしたが、着いてからは特に問題なく仕事できています。(お客様が来る予定でしたが、さすがに今日は中止になりましたし)

今はスッキリ晴れてて、台風は何処に行ったのやら。
by じょーじぃ (2009-10-08 15:09) 

46丁目のBluebird

じょーじぃさん

台風をうまくやり過ごせた!と思ったのですが・・・
まさかこんなオチがあったとは!です。

中部電力の働くおじさんに感謝です。
by 46丁目のBluebird (2009-10-08 15:11) 

オレンジ

大変なことになってたんですね・・・
お疲れ様でした。
私は何事もなかったように1日終わりました。
by オレンジ (2009-10-08 20:10) 

pyon

あらら・・・それは大変でしたね!!!
停電したら・・・ウチの職場はどうなるのだろうか・・・(汗)。
便利さが当たり前になっている都会生活。
こういう時にありがたさを感じます。
by pyon (2009-10-08 20:16) 

ここりん

貴重なワクチンを守ってあげなきゃ!ということで、原始的な作業とはいえ、社会に役立たれることだし、今日のお仕事は「よくやった、ワタシ!」というかんじなのでは?

お疲れ様でした!
by ここりん (2009-10-08 21:56) 

Meg

私は中国地方に住んでいるので、今回の台風は「いつ来たの?いつ去ったの?」と普通の天気が悪い日として過ごしたのですが、帰宅してTVで各地の被害を見てびっくりしました。

停電すると何も出来ないから、大変でしたね。お疲れさまでした。
by Meg (2009-10-09 00:57) 

46丁目のBluebird

オレンジさん

自宅でなんとかやり過ごしたのと、ちょうど出勤時間は風も雨も弱まっていたので、よっしゃ~と思ったのですが・・・
でも、自宅の庭には色々なものが飛んで来てます・・・^^;;
それを片付けるのも頭痛いです。
by 46丁目のBluebird (2009-10-09 05:08) 

46丁目のBluebird

pyonさん

久々の停電で、すぐに復旧するだろうと思っていた管理部の読みが甘かったと思います。患者は来ちゃっているし・・・結局、患者は一旦帰宅して、また来るパターンに。さすがに、ダダをこねるヒトはいなかったようですが・・・
5時間遅れで、いつもの業務開始で、何か変~と云ってました。ワタシは定刻で、ぐったりして帰りました・・・(帰宅してジャンクフードの夕食して、ノンストップで朝まで寝てました^^;;;)
by 46丁目のBluebird (2009-10-09 05:12) 

46丁目のBluebird

ここりんさん

気がついてよかったです^^;
停電?と予想だにしてなかった事態だったので・・・その時点では、いつ復旧するかわからなかったので、とりあえず冷所を作れ~と、アイスボックスに移動。その後もなかなか復旧しなかったので、結局業者の所は停電なかったので、そこに預けました。←最初から思いつけばよかった・・・^^;;;
ちょっとパニックの証拠?!です。
by 46丁目のBluebird (2009-10-09 05:17) 

46丁目のBluebird

Megさん

いつもはラッキーな東海地方だったんですが・・・^^;
今回の台風は、本当に久々のびっくり台風でした。
ウチばかりじゃなくて、みんなの家もがたがた揺れてみんな睡眠不足でした。夜中から停電だった地域もあったみたいで、ウチは電気があっただけラッキーだったんだな~と思いました。

ずっと停電だったお家の、冷蔵庫の中を危惧するワタシです^^;;(お節介!)
by 46丁目のBluebird (2009-10-09 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。