SSブログ

September Rain in NYC③

5thAveから、バスM4に乗って下っていると、34丁目の角で
新しいDuaneReadeのお店を発見!黄色のテープを押して降車。
う~ん・・・ブタ
前のDuaneReadeのお店とか、いつも行く通いなれた店舗の方が
お買い物しやすいな~と思いつつ、定番のリップクリームとeclipesを買い込む。新しいデザインの袋もゲットしたし、るるる~♪と今度はバスM16でMacy'sを目指す。やっぱりMacy'sも見とかなきゃ~~
でも、ハートを鷲摑みされるものもなく・・・
ぐるぐる回って退散・・・今回は、物欲があまりありませんでした。(ラッキー?)帰りは電車地下鉄Eに乗って、53丁目で降りてSt.パトリック経由で帰る事にしました。我ながらいい案だなぁ~と、待たずに乗れた電車Eに揺られていました。53丁目駅に着いてびつくり。
ワタシを待っていたのは、地下2階からの長い階段でした・・・ブタ
のぼりのエスカレーターだけ停止していたんです・・・ブタブタ
踊り場?が4ヶ所くらいありました・・・ブタブタブタ
日頃の運動不足がたたって、どんどん足が重くなるし息苦しくなる・・・ブタブタブタブタ
後ろから迫ってくる?韓国人若人のグループには追い越されたくないよ~と勝手な闘争心で、何とかのぼり切りましたあせあせ(飛び散る汗)
5thAveに出た時は、呼吸&脈が乱れまくってましたブタ
(体鍛えなきゃ旅もできないぞ!)と反省するひとコマでしたブタ

H&Mで自分のお土産を物色。お洋服は諦めて、アクセサリーを購入。
St.パトリック寺院では、パイプオルガンが鳴り響き、お祈りをしている人が沢山。何故か、懺悔をしたい気持ちになるのでした。
トドメにバスQ32に乗って45丁目のJack'sWorldに。また雨が降り出しました。
お店に入ると、”あと10分で閉店だからね!”と云われる。気になっていた2F へ行ったのですが、特に掘り出し物なし・・・
あ~帰ってパッキングしなきゃと日が暮れたManhattanを歩きました。

お宿に着いたら、速攻で炊飯器でご飯を炊きました。炊いてる間にお風呂~と準備を始めていたら、ドミでいっしょの娘が
”え?もうお風呂ですか?!明日帰るんですよね?いいんですか~”と不思議そうにワタシを見るのでしたブタ

そりゃもっとゆっくりしたいのは、ヤマヤマ。
でも仕方ないのよ~ね、と自分にいい聞かせつつ、Thai Chikenとビールで最後の晩餐@46丁目をするのでした。

で、パッキング始めて気がついた事実!
長年愛用していたピンクの合羽をどこかに忘れてきてしまいました。
(多分H&Hだと思われる・・・)ちょっとショックでしたブタ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

tomo0131

バス乗りこなせててスゴイです。乗りこなせれば、時間短縮になること多いだろうな~とバス横目にいつもテクテク歩いてます(笑)

ドミって自分でご飯も炊けるんです?!(←ドミ未経験者)その同室の娘、最後の夜なら夜更かしして遊び行かないのかな~?って思ったんでしょうね(笑)私も帰国前夜はパッキングの為に部屋でゆっくりしたいタイプですけど…って私は若くないからか?(汗)
by tomo0131 (2009-10-02 14:11) 

46丁目のBluebird

tomo0131さん

バス絶対楽ちんですよ~
ワタシはいつも、必殺1日2回メトロカード使用でしたが、今回の事で1日フリーパスだと、ぐっと行動範囲が広がると思いました。(あと疲労も少ない?)是非、飛び乗ってみてください!

キッチン付きのドミなら自炊可能ですよ^^
(ワタシは倹約してるので、レストランとかは滅多に行かないのです)
And ドミだと夜中のパッキングは安眠妨害!自分がされた事があったので絶対早い時間に済ませたいのでした。

ワタシは、早々とパッキングを済ませてのんびり派ですよ。体をいたわりたい派!あと、初めてNYに来た時から、暗くなったらお家なので、NightLifeが全然充実してなくてもOKなのでした)
(その日1日、すごい形相でお土産を探しているのでぐったりという説も?)
by 46丁目のBluebird (2009-10-02 14:26) 

yok

DuaneReadeは、次回NYに行ったらぜひ訪れたい場所です。
なぜかこれまで見落としていて、とっても心残り。

ところで、53丁目の階段。
8月に行った時、エスカレーターの存在を知らず階段を上ってしまい、大変な思いをしました。
母は途中で休みました。
NYでも、こういう深い場所(?)の地下鉄があるんですね。

さらにまた
>St.パトリック寺院では、パイプオルガンが鳴り響き、
こういう時に行ってみたい!
パイプオルガンの音色が大好きなので。
by yok (2009-10-02 20:41) 

mic05

私もパッキングのために時間使いますよー
それに翌日寝坊しないためにも早く寝ますw

バスは未だに使用したことがなくて、どう乗るのかがイマイチ;;
by mic05 (2009-10-02 21:49) 

46丁目のBluebird

yokさん

DuaneReadeは、お土産買うのにもいい場所ですよー♪
ワタシはDuaneReadeブランドのリップクリームとか、バンドエイドとかチェックしてます。(お菓子類は他でも安い場合がありますが・・・)ふら~っと入ってみてください^^
DRに行った事がないって事は、準備万端って事かもです^^;;

53丁目の階段。もう、あれは登山に近いですよね^^;
NYの地下鉄は結構掘ってますよね。

日曜日とかはミサをやっているから、外れないかと・・・
荘厳すぎて、ついごめんなさ~いって思ってしまうのワタシでした^^;
by 46丁目のBluebird (2009-10-03 04:32) 

46丁目のBluebird

mic05さん

コメントありがとうございます。
そうですよね~!ワタシは荷物少ないくせに、パッキング作業が嫌いなので時間が余計かかるのかも・・・・^^;;

>寝坊しないためにも
Absolutely!!

バスは本当に急いでないなら、是非乗りこなしてください!
MetroCardのフリーパスなら、乗り間違えても料金には関係ないから、
バスマップをよく見て目的地の近くを通ってるバスをチェック~
現金だとコインしか受け付けてくれませんが、MetroCard持ってれば、鬼に金棒!それを差し込めばいいだけです。(←図が書いてあるのですが、いつも向きにどきどき^^;;;)運転手さんに、○○行きます?とか聞いとくと、近くになったら、○○!とか云ってくれたりしますよ。降りる時は、黄色のテープを押せばいいです。間違えてもとがめるヒトはいません^^
次回は是非挑戦してくださいね!裏技として、バス-地下鉄・バス-バス・地下鉄-バスは2時間以内ならトランスファーできます!小銭でバスに乗る時は、必ずトランスファーもらっときましょう!
by 46丁目のBluebird (2009-10-03 07:01) 

ここりん

炊飯器は宿にあるもの・・・ですよね?(当たり前か・・・?)
なせか、炊飯器を紐でくくりつけて背負っているお姿を想像してしまいまして・・・(笑)

そのご愛用だった合羽ですが、仮に高価なものではなくても(ダイソーとおっしゃってましたっけ?)愛着からひじょーに悔しく感じられますよね?旅の友というか、戦友みたいな存在で・・・。
by ここりん (2009-10-03 12:57) 

46丁目のBluebird

ここりんさん

担ぎたいのはヤマヤマですが、さすがに無理です~^^;
宿に備え付けのやつです。前は、お鍋で炊いてましたよ!ポイントでもらった電子レンジで炊けるという容器は大きすぎて持ち運べませんでした^^;;

ダイソーの\100の合羽でしたが、ここりんさんがおっしゃってくださった通り、戦友でした。18丁目から、ひる返しながら帰ったあの夕立の日・・・
NYでピンクの合羽を着ているHomelessがいたら・・・それはワタシのです^^;;;
by 46丁目のBluebird (2009-10-03 13:50) 

るるる

DuaneReadeもいろいろあって、やっぱり行きなれたところが買物しやすいですよね。私は24時間営業のところと、雑誌を沢山置いているところのDuaneReadeを縄張りにしています(笑)
by るるる (2009-10-04 22:05) 

46丁目のBluebird

るるるさん

ワタシはお宿に近いDRですかね^^
新しくなったお店は、なんかおされすぎて、別のお店に来ちゃった感がありました^^;
by 46丁目のBluebird (2009-10-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

September Rain in NY..SkyClub@DTW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。