SSブログ

マイレージ消化作戦

昨日から、マイレージ消化しようと勤務表と予約画面をにらめっこ。
アジアだと、KEでがんがん低いマイル数で飛べるのですが・・・

新地開拓!と、中国で検索したら、上海がよさげ?!
む~
でも、帰国便が遅い時間で躊躇・・・ブタ
しかも、中国南方航空ブタブタ

12月のソウルはいい感じなので予約しちゃお~と思ってます♪
今月の休みがある所で、ソウルに行こうと思ったら、ホテルが取れず!
何で?と思いきや、クォン・サウンのサイン会がある週末でした・・・ブタ

来年は、ビジネスでばんばん、マイレージを使いたいですブタ
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

tomo0131

マイレージで旅行してみたいです(貯まらねぇー笑)
アジアは台湾しか行った事ないので、こちらのみなさんのNY以外の旅日記もひそかに楽しんでる私ですので、どうぞヨロシク(?)です(笑)

せっかくだから、来年はドーンと1回ファーストクラスでマイレージ消化してみるってどうでしょ?・・って、どれだけマイレージ必要なのか見当つかない私ですが(苦笑)
by tomo0131 (2009-10-05 13:28) 

46丁目のBluebird

tomo0131さん

ワタシはいつでもお里帰りが出来るようにと、せっせとマイレージを貯めていたのですが、そんなシンパイも無くなった今はしぶちんDELTAが”もうマイレージやめちゃいます”と云う前に、使っちゃえ~作戦です。
でも、そうなるとエリートのステータスがぁ・・・と貯める気もないまま貯まっちゃったんですよ^^;
是非、JALがDELTAと同盟を組んで、また国内線のJALにマイレージで乗れるようになるといいんですけど・・・

来年は、ヨーロッパに行っちゃえ~と思ってます^^
by 46丁目のBluebird (2009-10-05 13:42) 

ももこの父

先ほど特典旅行を検索してみたらKEだと乗り換えはありますが、エコノミーだと20000マイルでバンコクなどの東南アジアに行けますね。

以前は片道10000マイルを選択しても確認画面で倍以上のマイルになってしまいあきらめていました。

マイルはなるべく長距離のビジネスクラスで使用したいです。
by ももこの父 (2009-10-05 14:26) 

46丁目のBluebird

ももこの父さん

もう体がきつい(まだ疲れが癒えておりません)ので、女王様のフライト(往復ビジネス)を企てました!(以前は、せこく片道ビジネス/片道エコノミーで取ったのですが^^;)
もう、エリートのステータスもどうでもよくなってきてしまい、兎に角マイルを使っちゃえ~状態です。とりあえずは往復ビジネスでJFK取ってしまいました。仕事は回るのだろうか・・・(強気の年度末!)
by 46丁目のBluebird (2009-10-05 14:47) 

pyon

なんだか楽しそうな計画ですね!!
いいな、いいな~^^
そうですよ、マイルでCやFに乗らねば!!!
ビジネスでJFK~♪良い感じですね!
by pyon (2009-10-05 19:29) 

46丁目のBluebird

pyonさん

今回のNYは往復エコノミーだったんですけど、体のダメージがダンチなんです・・・^^;
前回は、ラッキーな事に往復ビジネスだったから、帰ってからも回復早かったのですが・・・まだ疲れが取りきれてません^^;
(まぁ、現地でもいつもより夜更かししてた、っていうのもありますが・・・)
by 46丁目のBluebird (2009-10-05 19:43) 

saki

年末年始のNYは、初めての長距離E〜。

どきどき。
 大丈夫か?
by saki (2009-10-05 19:49) 

46丁目のBluebird

sakiさん

ずっとBorF(Business or First)だったのが(@@)です。

大丈夫ですよっ!
お水をたくさん飲んで、歩き回ってください。
席は通路側がいいですよ~^^
by 46丁目のBluebird (2009-10-05 20:26) 

ルナ

こんばんは~。
私もノース(10月からデルタ?)のマイルを消化しようかと
検討してます。
GWか夏休みどちらかでNYへ行こうか迷い中。
でも迷ってるうちに特典枠がなくなってしまうかも・・・
もしも取れるなら初のビジネスクラス狙ってます♪
早めに決めないと!ですね。
by ルナ (2009-10-05 21:11) 

46丁目のBluebird

ルナさん

そうなんですよ~
KEのFirstでパリとか狙ってみたのですが、全然ヒットしませんでした。
NRT経由でJFKの直行で、少ないマイルで往復WorldBusinessClassが取れそうだったんで、一応キープしておきました♪(まだ買ってないです)
マイレージサービスをやめる事はないだろうけど・・・使えるうちに使っちゃいます^^
by 46丁目のBluebird (2009-10-05 21:55) 

くろせ

マイル使うならやっぱりファーストですよー
いままで、UA,NW,NH,LH、AAに乗ってます!
JLと縁がないのが悲しい。
by くろせ (2009-10-05 23:48) 

46丁目のBluebird

くろせさん

しぶちんDELTAには、多分Firstはないと思われます・・・
(何かNWとかわらない感じ?)
NHのFirstは極楽っぽい・・・

ワタシもJLには縁がずぇんずぇんありません。最初の海外旅行は、ツルのマークでしたが!(これから親密になれる?)
by 46丁目のBluebird (2009-10-05 23:56) 

じょーじぃ

私もNWのマイルを消化してしまいたいんですよねぇ…
先日のシンガポール&日本500マイルで結構貯めちゃったんですよ(笑)
調べたら66,644マイルあって、期限が2011/10/31。
使っちゃった方が良いですよねぇ。

ANAもコツコツ貯めてますが、10月に入ってから出張の予定が無い為、ステータスが危ういです…
by じょーじぃ (2009-10-06 13:52) 

46丁目のBluebird

じょーじぃさん

60000あればNYに飛べますよ~(エコノミーですが・・・)
ワタシはCクラスでJFK往復発注しちゃいました^^
(来年度は、医療法が改正になる年で忙しくなるのでその前に・・・行っちゃえ~でGo!です)
by 46丁目のBluebird (2009-10-06 15:33) 

ここりん

消化作戦、なかなか根気が要りそうですね~。

なんならお手伝いしましょか?(笑)
by ここりん (2009-10-06 20:36) 

46丁目のBluebird

ここりんさん

もう12万使用しちゃいました~(JFKのワールドビジネス)
後はソウルで・・・?!
残り70万・・・現金だったらいいんですけどね^^;
by 46丁目のBluebird (2009-10-06 21:09) 

ももこの父

2万×6=12万でシンガポール6回エコノミーで行くより、お得感がありますね。
by ももこの父 (2009-10-06 21:16) 

ルナ

こんばんは。
先日T/Cの手数料が2%になったとありましたが
三井住友は今月末までは1%です。
次の旅行もあるし90円を割ってるので私もそろそろ両替を検討します。

ところでJFKのワールドビジネスいいですか?
特典で取れれば乗ってみようかと思ってます。
by ルナ (2009-10-06 21:19) 

46丁目のBluebird

ももこの父さん

シンガポールに6回 VS ビジネスのNY1回・・・
もうからだが大事なので、後者かなぁ・・・です^^;
エコノミーなら2回いけるのか・・・
by 46丁目のBluebird (2009-10-06 21:48) 

46丁目のBluebird

ルナさん

きゃ~朗報をありがとうございます。
たかが1%でも、CASHの方が安くなっちゃうのが玉にキズでしたが・・・
三井住友へ走ります・・・!

ワタシはNWしかビジネスクラスの経験がありませんが・・・
エコノミーより、全然快適ですよ~^^
by 46丁目のBluebird (2009-10-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラチナさんに?Melor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。