SSブログ

TOEFLとの戦い(Take3にむけて3) [TOEFL]

土曜日に迫ったTOEFL TESTの3回目。

昨日のレッスンに、F林はReadingの教材を使った。
HWのListeningは、Plagiarizeが分からず玉砕・・・[たらーっ(汗)]

英語耳[耳]が欲しいと強く願う・・・

唯一、自主的にやったWritingだけ、F林が褒めてくれた。
(自分の意見を述べる方です。←まだ名前を覚えられない・・・なんとかTask)
文字数も泣きそうな200字足らずから、300チョイ超えるようになりました。
(が、同じフレーズや単語の繰り返しだけどいいのか?って感じ・・・)
思うに、日本語でも英語でも作文って、自分の意見を書かないとダメなんだなぁ~とつくづく思いました。
(日本語だと、最後に「~だと思いました」って書けばいいけど、英語だと、I think that~、I believe~を書かなきゃならない・・・)

で、Readingの教材。
F林が読み上げて、Main ideaを聞かれる。
そこは軽くクリアできるのですが、聞いてる詳細内容はちんぷんかんぷん・・・
で、次はワタシが読み上げてみる・・・
(読みながら意味は拾えず・・・ただの音読・・・これが敗因?)

結局設問の正解率も、50%くらい・・・
やばいぜ・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EMGコールWHOでInternship ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。