TOEFLとの戦い(Take3にむけて3) [TOEFL]
土曜日に迫ったTOEFL TESTの3回目。
昨日のレッスンに、F林はReadingの教材を使った。
HWのListeningは、Plagiarizeが分からず玉砕・・・
英語耳が欲しいと強く願う・・・
唯一、自主的にやったWritingだけ、F林が褒めてくれた。
(自分の意見を述べる方です。←まだ名前を覚えられない・・・なんとかTask)
文字数も泣きそうな200字足らずから、300チョイ超えるようになりました。
(が、同じフレーズや単語の繰り返しだけどいいのか?って感じ・・・)
思うに、日本語でも英語でも作文って、自分の意見を書かないとダメなんだなぁ~とつくづく思いました。
(日本語だと、最後に「~だと思いました」って書けばいいけど、英語だと、I think that~、I believe~を書かなきゃならない・・・)
で、Readingの教材。
F林が読み上げて、Main ideaを聞かれる。
そこは軽くクリアできるのですが、聞いてる詳細内容はちんぷんかんぷん・・・
で、次はワタシが読み上げてみる・・・
(読みながら意味は拾えず・・・ただの音読・・・これが敗因?)
結局設問の正解率も、50%くらい・・・
やばいぜ・・・
昨日のレッスンに、F林はReadingの教材を使った。
HWのListeningは、Plagiarizeが分からず玉砕・・・
英語耳が欲しいと強く願う・・・
唯一、自主的にやったWritingだけ、F林が褒めてくれた。
(自分の意見を述べる方です。←まだ名前を覚えられない・・・なんとかTask)
文字数も泣きそうな200字足らずから、300チョイ超えるようになりました。
(が、同じフレーズや単語の繰り返しだけどいいのか?って感じ・・・)
思うに、日本語でも英語でも作文って、自分の意見を書かないとダメなんだなぁ~とつくづく思いました。
(日本語だと、最後に「~だと思いました」って書けばいいけど、英語だと、I think that~、I believe~を書かなきゃならない・・・)
で、Readingの教材。
F林が読み上げて、Main ideaを聞かれる。
そこは軽くクリアできるのですが、聞いてる詳細内容はちんぷんかんぷん・・・
で、次はワタシが読み上げてみる・・・
(読みながら意味は拾えず・・・ただの音読・・・これが敗因?)
結局設問の正解率も、50%くらい・・・
やばいぜ・・・
2009-05-06 17:04
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0