SSブログ

New year's Day 2011

今年は喪中なので、あけおめはなしなのですが、つい云ってしまいます。

元旦から仕事だったのですが、いればOK状態だったので・・・楽ちんでした。
(やる事はやりましたよ)
でも、メインはLunch Partyでした。

年長&役職付なので、隣の課の元旦出勤者さん達に何かお寿司でも御馳走しようかと思ったのですが、
お休みだったり、バカ高かったり・・・で、挫折。

へば、お赤飯炊いておかずをちゃちゃっといれてお弁当にしようと!

昨日の紅白は途中で寝てる始末・・・
朝も起きたのは6時!
あわあわで何とかお弁当も作って出勤!

隣の課は3人出勤だったよね~
「今年もよろしく~お赤飯つくったよ!」と持っていき、振り向くと
廊下のむこうにもうひとりの出勤者が・・・

ひとりぶん足りません・・・

[がく~(落胆した顔)]

悪気ゼロですが、その子はクリスマス¥500プレゼント交換会も
知らされてなくて、ハブケ状態。
元旦早々、またかい?!で・・・
もう存在自体を消そうかと思ったのですが、妙案が!

お赤飯をおにぎりにして、おかずを1個のタッパに入れればいいか!と。
おかずの量が心配でしたが、ばっちり入って、無事にランチ終了。
新年早々肝を冷やしました。

で、仕事が終わって、車を職場に置いて、向かった先は
駅前の新しく出来たホテル。(2008年開業ですが)
今日は、1泊リッチなホテルライフを過ごすのです~♪
といっても、食事するところがなくて・・・[有料]

今から部屋食を探しに行ってきます。

元旦のひとりの家に帰りたくなかっただけ・・・です。
って、慣れっこですが・・・

幸多き年でありますように・・・☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。