SSブログ

機内検疫 [旅]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090528-570-OYT1T00503



Swine Fluで一時は、どうしようかな~と思ったNYの旅も無事終了しました。
GW明け、帰国便で発症者の2mの以内の何人かが停溜されちゃったりして、そうなると結構ヤバイな~と
思っていたら、神戸で渡航歴の無い患者が発生。
それ以前から、ネットでは見識者のヒト達が機内検疫はあまり意味が無い事や、国内発生時の事を考えて対処すべきと云ってました。神戸・大阪で患者がどんどん増えて、機内検疫も簡素かされるとか、中止になるとか聞いてからの出発だったのでラッキーでした。(停溜処置がなくなるってだけでもOKでした)

でも、帰国便が到着した後、やはり検疫はありでした。ラッキーな事にビジネスクラスだったのですが、ビジネスクラスは検疫官は素通り状態でした。(何もなし)
エコノミーで何が行われていたか不明ですが、30分くらい機内にいたように思います。
まぁ、普段と違って一番入国審査のカウンターに近いスポットに停めてもらったのが、せめてもの救いでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。