SSブログ

始発でGO! [旅]

月曜日は始発電車で大阪へ。
でもって、土曜日はそれより早いJRで日帰りバス旅行へ。
む~!
われながらタフでんな。

そのツアーは妹が当選した日帰りバス旅行なのですが、
スケジュールが超タイト!6:25AM集合って・・・

が、世の中はそんなツアーが目白押しのようで
違う旅行会社のツアーバスに危うく乗り込むところでした。

目的地は山梨・河口湖~甲府・ワイナリー&宝石工場見学。
お昼はわかさぎフライ食べ放題&山菜御飯おかわりし放題・・・
そんな内容だったのですが、何故か参加する事に。

バスは一路、TOMEI-EXPRESSを東へGo!
富士山、富士山、富士山~~~
それだけかなぁ・・・今回の旅の良かった所は・・・

はっきり云って、宝石工場とかワイン工場見学は
海外の格安旅行で行ってお土産屋に連れて行かれるパターンの
国内版ぢゃん!って感じでした。
宝石工場は、特に香港の同様のメノウ工場を彷彿させました。
しつこい位につきまとう売り子のおばさん。きっと、売り上げたらすごい
ポイントが彼女に付くのでしょう。獲物を狙うハンターのようでした。
ショーケースからショーケースに移るワタシをしっかり、追跡!
ひゃ~でした。香港と違うのは・・・日本語がしゃべれるってところ。
同じ日本人として・・・ちょっと虚しかったです。
あれは、香港だったからではなく、商売だったから??
え~ん・・・問屋とはいえ、とても庶民には手が出ない金額だったよ!
(まぁ価値感の違いでしょうが・・・)

途中で、もううんざりして早々と外の休憩室で一服してると入り口で
参加記念にもらったパワーストーンを加工してくれるってコーナーが・・・
キーホルダー¥600&ネックレス¥1900・・・カウンターのおばさんの呼びかけは
「こちらで交換してくださーい」
ワケのわからない老人だったら換えちゃうよ・・・きっと!

ワイン工場も・・・全然仕込み時期じゃないのか
土曜日だったから休み?ラインが止まってましたわさ。
む~

閑散とした河口湖のお土産屋さんが
旅行会社と組んで、一番もうけているのかな~とふと思いました。

でも、ほとんどバスに乗ったままだったよね~~

オルゴール館で聴けた生の弦演奏が良かったかな。
オルゴール館のショップでも、チョコレートの試食大盤振る舞い!
太っ腹~でしたわ。

でも、皆様、わんわんお土産を購入されているのを見ると
景気いいんですかね~?と思ってしまうのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。