SSブログ

ちょっと怖いかも?のヒト探し [Grizzly]

米国大使館のWebを見ていたら
”在米アメリカ人を探す”というコーナーがあった。

ふう~んと何気に、Mr.Grizzly関連でやってみたら・・・
ぎゃ~!!
元妻もこれから妻予定の住所と電話番号が調べられる模様。
(ただし有料)
安いのは、住所とか電話番号だろうけど(電話帳レベルの検索?)、
$50近く払ったら、近親者や犯罪歴とかそんなのも見られるみたい・・・
情報の売買じゃん!と思ったらちょっと怖くなりました。

職場関連の名簿も、今年から住所や電話番号の記載がなくなった!
う~む・・・
でも、どこかで密かに売買されているのかと思うと・・・ちょっと怖い?!

随分前に音信不通になったアメリカ人の記録は、無かった・・・
ちゃんと社会生活をしてないとそうなるのかな・・・
(ちょっとヤバイ人だったんで・・・)

何か便利だけど、悪用しようとしたら出来ちゃう・・・よね?!
(そんなツモリはないけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の伝統?!師走! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。